まもなく春到来/高性能フィルターでピーク前に花粉対策を!!

こんにちは!パッシブエネルギージャパン株式会社です。

立春の候皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私の住む地域では、早くも梅の木に、ちらほらと花が咲き始めました。

さて、最近我が家では、白菜の塩漬けのブームが来ています。

知り合いの方から、白菜の塩漬けをお裾分けしていただいたのがきっかけだったのですが、特に夫がハマっており、先日から自ら白菜の塩漬けを作るようになりました。

1/8にカットした白菜を半日ほど日干ししてから、漬物用の大きな樽に入れて塩を振り、重石を乗せて漬けていきます。

冬の澄んだ空気の中で日干しすることによって、白菜の甘味や旨味が増すようなのです。

アクセントに少量の鷹の爪も入れます。

アレンジしたい場合には、その他に、柚子や昆布を入れるのも良いかもしれないですね。

自分で手間暇をかけて作ったものが食卓に並ぶと、夫もどこか誇らしげな様子です。

皆さまも春に向けて、ぜひ新しいことにトライされてみてはいかがでしょうか。

このフィルターは2層構造になっており、①中性能フィルターで外気のホコリを取り②高性能フィルターで花粉レベルの粒子を98%除去するという2ステップで空気を清掃します。

これにより、高性能フィルターの耐久性が格段に向上し、家の中に入り込む花粉やPM2.5などの粉塵を大幅に減らして、健康的な空気環境を保ちます。

換気をする時に換気口につけたフィルターが汚れていると、意図せずに部屋の中に汚れた空気を送り込んでしまいます。

コロナウイルスは付着したものによっては、最大72時間くらい感染する力を持つといわれています。

フィルターがコロナに汚染されてしまうと、その空気を部屋中に送り込んでしまいそうで、心配ですよね。

なので、「せせらぎAQ」では、ウイルスを死滅させる作用をもつフィルターを採用しました!

天然の溶菌酵素を利用しており、安全性にも優れていますのでその点はご安心ください。

通常は食品・飲料・製薬などのクリーンルーム、クリーンブースをはじめ、 院内感染対策として病院の手術室、育児室、介護施設、さらにはバイオテロ対策としてビル空調用に使用されている素材です。

よい住宅にはよい換気を・・「せせらぎ®」で快適にお過ごしください♪

コメントを残す